【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
やまぐち 様愛知県豊明市にある古民家風の整体院です。経験豊富なベテラン代表が身体のお悩みに的確にアプローチしてくれます。 カウンセリングも丁寧に行う、本格整体で長年の肩こり・腰痛で御悩みの方もスッキリします! 施術だけでなく、ご代表のにこやかな表情と古民家風の落ち着いた店内で、心も体もリラックスできます! |
店舗名 | やまぐち |
---|---|
地域 | 愛知県豊明市 |
業種 | リラクゼーション |
オープン | 2021年5月 |
---|---|
導入時期 | 2021年7月 |
会員数 | 約120名(2022年12月時点) |
アプリでお店のブランディング力強化!!
- Q.前回から約1年、アプリの活用状況は?
- ほとんどのお客様がアプリを活用していただいています。使ってないのが4・5人くらいです! 基本的には使い方は変わっていないです! お店のスタート時は顧客が15人くらいでしたが紹介でどんどん繋がっていって120人くらいまで増えました。 とにかくアプリの紹介機能をお客様が使ってくれています。 そしてほとんどのお客様がアプリで予約を入れてくれるので、受付しない分かなり業務量は減って楽になりました。
- Q.アプリの活用・お店で変わらないこだわりは?
- アプリの活用ですと予約機能と紹介機能です。 アプリの紹介で来てくれる人は9割以上がリピーターになってくれます。 さらにその中の3分の2以上が月に一回以上来てくれています。 その中には週2、週1できてくれる方もいるので、紹介で増えるのはとても満足しています。 お店のこだわりですと、とにかくここに来てよかったとお客様に思ってもらえるように施術しているだけです。 お店に来てくれた人を大切にしています。
- Q.各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- かなりたくさんのお客様に利用していただいています。 来店頻度が多い方はすぐポイントが貯まるので貯まる都度利用していただいています。 来店頻度が多い方は一番最後の特典まで貯める方がほとんどで、来店頻度が少ない方はポイント数が少ない特典で使うことがほとんどです。 だいたい月に5~10人のお客様が使っているかなと思います。あとは定期的に平日限定クーポンを配信するようにしています。 来店が少なくなりやすい時期に配信するようにしていてお客様からも使ってもらえる頻度は高いです。 平日はこれからも来店を増やしていきたいなと思っているので、またシーズンを見て配信をしていきたいです。
- Q.改めてご感想は?
- 大手のアプリよりもシンプルで使いやすいです。 以前勤めていた大手のお店でもアプリを活用していたのですが、かなり使いづらくてお客様もお店側も困ることが多かったです。 予約も簡単だし、メッセージも見やすいです。 もちろん自分たちも使っていくものですが、お客様が使いやすいというのが一番です! 紹介でお客様もとても増えたので、満足しています。
- 大きな目標はないです。お店の顧客数もかなり満足できるところまで来ましたので、今まで通り来てくれる方を大切にしていきたいなと思います。 今ですと看護師やエステティシャンとして働いている方の相談にものっているので、お店が何でも相談できるアットホームなお店になるといいかなと思います。
今後の展望について
導入事例 - やまぐち 様