成功事例インタビュー

PROFILE |
株式会社藤田建材 様【URL】http://fujita-kenzai.co.jp/【所在地】大阪府堺市中区見野山201番2作成した当時の目的は、地元業者さん以外にも広い地域のお客様を集客することでした。 離れた地域から来られてるお客さんって、どこに何があるかわからないからインターネットで検索されると思いますが、検索されたときに出てくるホームページとかを見ますよね。 ちゃんとしたホームページを作っていると、「こういう会社なんだな。」って会社としての認知度や信用が上がったり「何を取り扱っているのか︖」という事業内容について、お客様が見てすぐにわかるのは効率が良くなる事に加えて、お客様に伝わりやすくなるので大事だなと思い作って頂きました。 |
初対面のお客様でもホームページを通じて関わりやすくなりました。
インパクトのあるホームページで印象強く。
- ホームページで気に入っている点は︖
- 中身の写真とか、変更したい箇所を自分で変えることができる点ですね。あとは、インパクトのあるように作ってもらえたのもよかったです︕
- サポート体制はいかがですか︖
- 更新を忘れる事もあるので、電話を頂いて助かっていますね。 あとは、何か他社さんのホームページで参考になる改善策があったらどんどん教えてくれると嬉しいです︕
いずれは近畿、そして全国に広げたい。
- これからホームページを始める方へ一言お願いします。
- うちは堺・残土とかで検索して出てもらうようにしてるんですけど、職種によってお客様の集客に繋がるキーワードを検索したときに出てくるように作ってもらえば、集客の近道になるかなと思います。 自分たちの会社名で調べたところで、もともと自分たちを知っているお客様しか来ないですし。自分たちの業務内容に関連したキーワードを設定して集客をかけるのは大事だと思います。
導入事例(ホームページ制作) - 株式会社藤田建材 様