-
コピーの倍率はどうやって計算する?コピー機で拡大・縮小する際に知っておきたい計算方法
コピー用紙を拡大したり縮小したい時はありませんか? コピー機で拡大や縮小をするとき、どのような倍率で […]VIEW MORE
-
スマホを内線化(内線電話化)するメリットとデメリットを比較!スマホ内線化の活用事例とは?
外出先で会社の電話番号が使えなくて困ったことはありませんか? 社内スマホを内線化することで今まで必要 […]VIEW MORE
-
コンセント増設の3つの方法と費用とは?工事の費用を抑えるポイントも
コンセントが「常にタコ足回線になってしまっている」「コンセントが足りなくて不便」などの場合には、コン […]VIEW MORE
-
販促(販売促進)方法とは?メリットや手順についても徹底解説
販促(販売促進)方法について知りたいと悩んでいませんか? この記事では「促進(販売促進)方法」につい […]VIEW MORE
-
多店舗展開のメリット・デメリットとは?成功させるポイントについても徹底解説
多店舗展開について知りたいと悩んでいませんか? この記事では「多店舗展開のメリット・デメリット」につ […]VIEW MORE
-
教室予約システムを導入するメリットとは?おすすめシステムも紹介
教室予約システムを導入するメリットを知っていますか? この記事では「教室予約システムを導入するメリッ […]VIEW MORE
-
前日確認メールのポイントとは?例文やタイトル例も紹介
前日確認メールは、自身の印象が良くも悪くも相手に伝わりやすい手段であるため、「簡潔さ」「丁寧さ」が必 […]VIEW MORE
-
メルマガで使えるネタ20選|ネタ選定のコツも詳しく紹介
メルマガを使い商品やサービスの宣伝を行う場合、ネタ切れやネタ選定に苦労するケースが少なくありません。 […]VIEW MORE
-
店長に必要なスキルとは?円滑に運営するために求められる能力を解説
店舗を管理する店長にはどのようなスキルが必要なのでしょうか?店舗を円滑に運営するためにはさまざまな能 […]VIEW MORE
-
OES(オーダーエントリーシステム)とは?機能や導入するメリット・デメリットを詳しく解説
飲食店の経営者の頭を悩ませるのは、お客様からの注文をどうすれば効率良くさばけるかということではないで […]VIEW MORE
-
店舗管理とは?業務の種類や良くある課題、効率化させるためのコツを解説
店舗の経営者や店長などの管理者は、日々行われる店舗の業務を効率良く管理する必要があります。どうすれば […]VIEW MORE
-
フルファネルマーケティングとは?活用するメリットや効果を上げるポイントを解説
フルファネルマーケティングという言葉をご存じでしょうか?フルファネルマーケティングとは、消費者の一部 […]VIEW MORE
-
CRM分析とは?目的や分析方法、効果的に行うためのポイントを解説
顧客の情報を管理してマーケティングに活用する場合、CRM分析が果たす役割はとても大きいです。しかし、 […]VIEW MORE
-
エステサロンの集客方法10選!サイトやSNSを使って無料でできる方法も解説
エステサロンの売り上げを上げるために重要なのが、それぞれの店に適した集客方法を選ぶことです。しかし集 […]VIEW MORE
-
予約システムの作り方は4種類!かんたんにできる方法、必ず入れたい機能を解説
美容院やエステサロン、ネイルサロンなど予約管理が重要な店舗では、予約システムをどう作るかで業務効率や […]VIEW MORE
-
優良顧客とは?分析方法やロイヤルカスタマーに育成する方法まで詳しく解説
自社の売上を上げるためには、優良顧客がどれくらいいるのかを把握することがとても重要です。自社の優良顧 […]VIEW MORE
-
サロン予約管理アプリとは?導入するメリットやおすすめの方法を解説
美容サロンやエステサロンなどを運営する際には、予約管理アプリがとても重要です。店舗に合ったサロン予約 […]VIEW MORE
-
すぐできる顧客満足度アンケートの実施手順!必要な項目、効果を上げる方法を解説
顧客にとってより良いサービスや商品を提供することで新規顧客やリピーターが増え、売上も上がります。その […]VIEW MORE